つみたてNISAをはじめよう。

お金を貯めるなら、貯金のほかに、投資信託という選択肢を考えてみたらいかがですか。私は、つみたてNISAという制度を使って、積立をしています。

つみたてNISAの詳細は、金融庁のホームぺージを見てみてください。

www.fsa.go.jp

ちなみに、私は、毎月1万円で投資信託を買っています。

※私は楽天証券で口座を開設しています。

・ニ日経225ド:月4,000円

eMAXIS Slim(8資産均等型):月6,000円

 

今は、株価が下がっているので、「買い」と思って以下のものを来月から

買おうと思っています。

eMAXIS Slim先進国株式ス:月2,000円

eMAXIS Slim全世界株式):月5,000円

eMAXIS Slim米国株式S&P500):月3,000

 

やっぱり先進国株式を中心に買ってみました。

今、どのファンドを買おうかと悩んでいる方は参考にしてみてください。